My Headlines

2011年5月27日金曜日

磐田市にJR新駅建設予定

Check

三光鳥の森へ―近世俳人短冊逍遙三光鳥の森へ―近世俳人短冊逍遙
雲英 末雄

本阿弥書店 2009-01
売り上げランキング : 1245751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JR東海道本線磐田袋井間の新駅建設が間近らしいです。話自体は十数年前からあったけどエコパ直近の愛野駅ができて計画は頓挫、しかし去年度の磐田市の予算に新駅建設のための調査費が計上されていたもののそれ以降全く音沙汰無し。ただ建設予定地の整備は既に始まっているそうな。で、問題の新駅の場所は、



スタジアム南側にあるNTN磐田製作所の東端、ヤマ発本社工場の南東、神明中学校の北側辺り。スタジアムまでは約1.7キロ、徒歩二十数分なのでヤマハスタジアムがなんとか徒歩圏内になります。まあ、エコパ愛野間より500m、埼玉スタジアム浦和美園間より200m長い程度なのでさほど苦労はしないかと。新駅からもシャトルバスは出るだろうし。

あそこを利用する遠来サポには浜松駅から磐田駅、そこからシャトルバスでスタジアムへ、帰りはヤマハ本社工場入口前のバス停まで歩いて並んで磐田駅か浜松駅へ、という人が多いと思う。これがちょっと頑張ればJR駅が徒歩圏になるのはサポにとって朗報。ただ着工は未定なので今後の展開に注目したいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿