My Headlines

2011年2月13日日曜日

浜松のスポーツカフェ ~ sposic cafe do

Check

浜松市中区伝馬町交差点付近のビルの壁画。

大工町の壁画

さて、この強烈な壁画に描かれた二人は誰でしょうか?
こちらの方が雰囲気が出てるかな。

(by ケーブル・ウィンディ公式ブログ)


正解は↓






もちろんチェ・ゲバラマラドーナ
ゲバラの顔が凹凸部のためか角度によっては若干「バキ」や「餓狼伝」のキャラっぽく見えてしまった俺は眼科に行った方が良いかもしれない。ちなみに20年来のマラドーナファンに上の画像を見せたところは「マネキンの会社?」との返信が。
俺はゲバラの方は好きかも。

この建物の1階部分にはもちろんマネキン会社などではなく「sposic cafe do」というスポーツバーというかスポーツカフェなる物が入居している。店構えと壁画制作の過程はこちらのサイトが詳しい。

sposic cafe do (by NOVOL)
ちなみに改装前はこんな感じ。バーというよりはおしゃれカフェに近い装い。

在りし日のsposic cafe do その1

在りし日のsposic cafe do その2

ところがある日帰郷してみればあの「おしゃれカフェ」が強烈な壁画を要するスポーツバーに変身していた。壁画と雰囲気の良い店とをマッチさせるそのセンスに脱帽。スポーツと音楽そしてバーへの想いが表現された店造り。

準備中の sposic cafe do 店内(by NOVOL)

UEFA-CLのスクリーン観戦イベントも。

( by sposic cafe do - blog)

千歳町にあるチェーン店の「BAR MAR」もいいけど、鍛冶町の「K.K.HOUSE」やこの「sposic cafe do」みたいな地元発の面白い店がもっと増えてくれると嬉しいな。特に街中にね。

公式サイト
「sposic cafe do」
http://www.sposic.com/cafe-do/index.html

公式ブログ
「sposic cafe do - blog」
http://sposic.hamazo.tv/

場所

大きな地図で見る


壁画が強烈
と思った方は↓をクリック!
人気ブログランキングへ
弊ブログの応援宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿