My Headlines

2011年2月3日木曜日

定額携帯G-モバイル

Check

去年の夏に友人の紹介でG-モバイルと契約した。
ソフトバンクと法人契約している会社らしく、端末はバンクのモノから選ぶ。
そこで俺は930Pのブラックを選択。



売りは、国内ならどの携帯キャリアの端末にメールし放題電話かけ放題、尚且つあんしん保証や付随のサービスをつけても月額9000円弱な点。ただし、事前警告は出るもののPCサイトを覗くと+1500円取られるし、代理店資格のある人から出ないと契約できない。まあ、これもご縁ってやつです。

それでも「かけ放題メールし放題モバイルサイト見放題」で9000円弱は安い。

以前はドコモでネットが繋がらない遠距離の彼女との電話で月額5万ぐらい飛んでた。
もう別れたけど。



でだ、その930Pのマイク機能が壊れた。現在通話不能です。
でも大丈夫。セカンド機としてドコモを持ち続けているから。
持ってて良かったPSP、もといドコモ携帯。
用のある方はこちらにかけていただけると助かります。

で、端末修理のために当然バンクショップに行ったわけですよ。
しかし法人契約のためバンクの保証は受けられず。
Gモバイルに電話して修理依頼。代用端末を送ってくれるそうだ。
手数料が2600円の修理費用が最大16000円ほど。
ああ、たぶんバンクと同じ料金なのかな。
ドコモなら5000円で電池パックの蓋以外、全部新品にしてくれたのに。

ちなみに主力機がGモバイルに移ってもドコモを持ち続けた訳は、ドコモがiPhoneを超えるスマートフォンを出すのを待っていたからだが、まだまだ時間がかかりそうだ。

ドコモさんや、せめてスマートフォンでiPhoneに次ぐ地位を築いてくれ。
そん時はたぶんグーグル先生のアンドロイド部隊が何とかしてくれるから。


ブログランキングに参加しています。
docomoか私を応援して頂ける方はクリックお願いします。
著作権保護のため画像を一部編集しております

1 件のコメント: