My Headlines

2011年5月24日火曜日

サッカー名前当てクイズ

Check

場所はHondaFCのホームスタジアムであるHonda都田サッカー場のメインスタンドコンコース。ここには本田技研サッカー部創立年からの各年度別の登録選手及びスタッフの刻まれたプレートがある。下の写真2つはJ開始前の時代のもの。さて、あなたは何人わかる?



5人で及第点、7人でやるじゃん、10人で管理人レベルです。

正解はこちら↓






監督:宮本征勝、主将:関塚隆、選手:勝矢寿延北澤豪古川昌明黒崎久志本田泰人は有名。他にもコーチ:今井雅隆、選手:倉田安治、山田松市、佐々木雅尚も知っている人は知っている。何故か古川昌明が吉川昌明と誤記されている。

ちなみに下の写真は07年までの一覧。J創立時の鹿島・ヴェルディの選手がかなり多い。このチームがそのままJに上がれていたら間違いなく優勝争いに絡んでいただろう。浜松では無理だったにせよ浦和でプロ化する話もあったのでそれはそれで面白かったかもしれない。サッカーの歴史も何処でどう転ぶか分からないもんだ。

2007年時点でのHondaFC経由でJへ行った人たちの一覧
HondaFCは1971年創立で天皇杯出場回数は35回と静岡県内では最多、07年にはJリーグクラブを押さえてベスト8まで進出。現在は純正アマチュアクラブの強豪としてJFLで活躍している。

0 件のコメント:

コメントを投稿