My Headlines

2011年3月9日水曜日

さようなら814SH

Check

左が814SH、右が930P

さて、以前紹介した「定額携帯G-モバイル」が壊れて「Gモバイル代替機」を使っていた話。やっと愛しの930Pが修理を終え無事ご帰還なさいました。
2月7日に修理に出して3月9日に帰ってくるとか時間がかかりすぎだな。端末利用者の俺とメーカーの間に代理店のGモバイルを挟んでいる分仕方ないといえば仕方ないか?まあ、今回は代替機返還の送料はかかるけど修理代がタダだったので善しとしておこうか。

814SHの使用感としては930Pに慣れていた自分としては「使いづらかった」の一言。
  1. メールを打つとき文字の「逆行」ボタンが両機種では違う。違って当たり前だがこれだけはなぜか慣れなかった。
  2. サイトを見るとき画面の「PageUp」「PageDown」機能がない。いちいち上下方向ボタンでスクロールし続けなければならなかった。
  3. ブックマークがボタン対応しておらずこれも上下方向で選択しなければならない。
  4. カメラ機能ボタンがI/Fに無いのでボタンを都合2回押さねばならずシャッターチャンスを逃すことが多い。
尤も良かった点もある。
  1. microSDへのバックアップがボタン一つで完了できる。しかもデータ930Pはピクチャーや電話帳、受信メールなど各項目に対してバックアップを行わねばならなかった。
  2. データの読込と移動が930Pと比べ早かったこと。
  3. どの機種でもソフトバンクの回線はやはりクソだと思い知らされたこと。
更に蛇足として言えばソフトバンク機種は何故かマイク機能の劣化が多いぐらいか。知人友人家族にはマイク機能に障害を持つソフトバンク端末利用者が多い。今回の修理もマイク機能の故障が理由だった。端末メーカー側で「どうせソフトバンクだから」って決まりごとでもあるのかな。

いや、ないよね?

ブログランキングに参加しています。
SoftBankか私を応援して頂ける方は下のバナーをクリックして下さい。
著作権保護のため画像を一部編集して(ry

XperiaARCは友人の使用感を聞いてから購入を考えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿