My Headlines

2011年2月1日火曜日

長友がインテルへレンタル移籍~移籍金の行方は?

Check

欧州の移籍マーケットが終了する1月31日もギリギリに決定したようで。

日本時間だと2月1日の午前3時の直前。

長友インテルへのレンタル移籍の公式発表

長友はアジア大会でそのディフェンス力とサイド突破からのチャンスメイク、

そして120分走り切る体力が評価されたのだろう。
(ちゃんと守備に戻ってくるしね!)


インテルは今季終了後の買い取りオプション付きの期限付き移籍でチェゼーナから長友を獲得するらしい。

インテルが支払うのは、

1.DFサントンがチェゼーナへ(レンタル?)
2.移籍金400万ユーロ(約4億4000万円)

なんだが、2.の移籍金がチェゼーナに入るかFC東京に入るか良くわからない。

FC東京からレンタルでチェゼーナへ、チェゼーナからインテルミラノへこれまたレンタル移籍。長友の所有権がどちらに有るかは移籍に関する契約書の中身を知らないので何とも言えない。

まあ、ひとつだけ言えるのは、FC東京は移籍金を確保したいならイタリア人と丁々発止で渡り合える任天堂やディズニー並の優秀な弁護士をつけないとダメってことかな。



しかし4億4千万円がFC東京に入る可能性があるのか・・・

瓦斯代にしちゃあずいぶんと高いな。


BSデジタルも見れるスカパー!e2でセリエA・欧州サッカーを観戦しよう!!

1 件のコメント:

  1. FC東京は長友手放したツケがJ2降格だからそれくらいほしいところかもね。

    返信削除