My Headlines

2011年1月31日月曜日

ガンダムみてきた その2

Check

所用があって母と妹と静岡市へ遠征。

実家から下道で80分ほどの運転担当は妹。

俺は後部座席でおとなしくシートと一体化する訓練。

朝食が足りなかったせいかバナナをむさぼる。

と、静岡市の国道にて前方に富士山発見!!


しょっちゅう見ているはずなのに何故だか興奮。

突然騒ぎだすシートに母と妹は驚く。

すまんね、そのシートは俺だったのだよ。って言うか何か話しかけてよね。

※以下は詳細(+ガンダムの画像)

で、先に自分の所用が済んだので一人であたりを散策。

ただ散策するで無しに目的は2つ。

1つ目の目的地、世界的な企業の主力生産基地を発見。


そう、株式会社バンダイのバンダイホビーセンター。

世界のガンプラの殆どがここで生産されている主力基地。ある種の聖地。

俺も子供の時は大変お世話になりました。



で、この基地のすぐ近くにあのお方がいらっしゃるとのことで東静岡駅へ。

徒歩5分ほどの距離に・・・いらっしゃいました!



目的その2、静岡ホビーフェア。と言うよりガンダム。


で、早速入場。入場料無料なのはありがたい。


連日の寒さのせいか会場内はそれほど賑わってませんでした。

東静岡駅という場所のせいもあると思うけど少し残念。

他のアトラクションや展示には目もくれずガンダム一直線。


お台場の時も見たけど、その姿は変わらずご健在なようで。

正面

右前

リア(逆光)
リア右後
相変わらずリア部分の作り込みは惚れ惚れする。

リア左後

左前

ガンダムの脚って大好き。

多分俺が赤ちゃんならおしゃぶりの替わりにガンダムの脚を口にしているだろう。

接近

うん、夜間照明でドレスアップされたのもいいけど、

青空の下でそびえ立つ姿も良いもんだ。



あ、写真に指とかストラップが入っててスマンね。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)PG 1/60 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

興味のある方は小梅をクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿