My Headlines

2011年5月16日月曜日

2011年東海社会人リーグ第2節

Check


東海社会人リーグ第2節の結果です。

東海1部
第2節 5月14日
トヨタ蹴球団1-3FC鈴鹿ランポーレトヨタSC第2G
第2節 5月15日
藤枝市役所1-0マルヤス工業藤枝総合陸上
矢崎バレンテ1-2FC刈谷藤枝総合陸上
FC岐阜SECOND1-1shizuoka.藤枝MYFC長良川球技メドウ

先ずは注目の岐阜セカンドvs藤枝。前半15分に藤枝のDF納屋が2枚目のイエローをもらい早々と退場。岐阜は後半にPA付近で得たFKを松江が決め先制するも80分藤枝のアランが同点弾を決め試合終了。岐阜は数的優位を活かし切れずホームで勝利を上げることが出来なかった。逆に藤枝は敵地で同点に追いつき貴重な勝点1を獲得。

矢崎vs刈谷は共に前半は決定機を作れず無得点で折り返す。刈谷はショートパスを矢崎はカウンターを主体に攻める。後半12分に矢崎がカウンターから先制。その後刈谷は交代枠を全て使うも試合は動かず。このまま終了と思われた後半42分に刈谷が同点弾を叩き込み、更にロスタイムには逆転弾を決め土壇場で勝利を掴んだ。矢崎はカウンターからの1点を守りきれず、開幕2連勝を逃した。

FC鈴鹿ランポーレがトヨタ蹴球団に逆転勝利、藤枝市役所が先制点を守りきり初勝利を手にした。この結果上位4チームが勝点4で並ぶ混戦となった。この結果、上位4チームが勝点4で並び早くも混戦の模様を呈してきた。

順位 チーム 試合 勝点 得失
1 shizuoka.藤枝MYFC 2 4 +4 6 2 1 1 0
2 FC鈴鹿ランポーレ 2 4 +2 3 1 1 1 0
3 FC岐阜SECOND 2 4 +1 3 2 1 1 0
4 藤枝市役所 2 4 +1 1 0 1 1 0
5 矢崎バレンテ 2 3 0 4 4 0 1 1
6 FC刈谷 2 3 0 3 3 1 0 1
7 マルヤス工業 2 0 -2 1 4 0 0 2
8 トヨタ蹴球団 2 0 -6 2 8 0 0 2
  • 1位は全国地域リーグ決勝大会に出場。
  • 7・8位は東海2部に降格。


東海2部
第2節 5月15日
Volare FC浜松1-4中京大学FCエコパ人工芝
長良クラブ1-4浜松大学FC長良川球技メドウ
コニカミノルタ豊川3-3芙蓉クラブ中京大学G
Cyukyo univ.FC3-2ISE YAMATO FC中京大学G

ヴォラーレは完敗ですね。中京大学FCは中京大学サッカー部の実質2軍で、前節の芙蓉と同じく去年までは東海1部所属だった強豪。芙蓉相手に勝てたのだから、と言う淡い期待を物の見事に打ち砕く大敗。去年全国的に大学勢の凋落が激しかったので今年もダメでいてくれるのかな、と思っていた自分がバカでした。そりゃあ1年もあればきっちりと立て直してきます。

試合内容は中京大FCが序盤から攻め続けるもヴォラーレGK井嶋が好セーブ。しかし28分中京が左サイドで浜松のパスミスを奪いファーにセンタリング、15番松浦がDFに競り勝ち裏に抜けてシュート、先制。44分中京は右サイド深くからのFKを22番伊藤が頭で合わせ追加点。後半開始直後の46分浜松3番中山のパスから中央を上手く抜けた21番澤井が決めて1-2。これで反撃ムードが高まるかに見えた65分中京12番が右サイドをえぐってDF引き付けてグラウンダーのクロス、これをフリーになった15番松浦が落ち着いて決め追加点。中京大は終了間際の91分にも11番吉田が頭で決めて追加点を奪いこのまま試合は終了した。ヴォラーレは次節も浜松大学FCと言う強豪大学の2軍チームが相手。両サイドからの攻撃に如何に対処するかが今後の鍵。

今季昇格組の長良クラブはホーム初戦で浜大FC相手に前半FKで先制。しかし後半は運動量の豊富な浜大FCに抗し切れず不用意なプレーから逆転を許す。その後も効果的にカウンターを使う浜大FCが主導権を握り1-4で試合終了。

コニカミノルタSC豊川と芙蓉クラブは共に引き分け、Cyukyo univ.FCはISE YAMATO FCを下して初勝利を掴んだ。

順位 チーム 試合 勝点 得失
1 中京大学FC 2 4 +3 6 3 1 1 0
2 コニカミノルタ豊川 2 4 +1 7 6 1 1 0
3 浜松大学FC 1 3 +3 4 1 1 0 0
4 ISE YAMATO FC 2 3 +1 4 3 1 0 1
5 Chukyo univ FC 2 3 0 6 6 1 0 1
6 Volare FC浜松 2 3 -2 3 5 1 0 1
7 芙蓉クラブ 2 1 -1 4 5 0 1 1
8 長良クラブ 2 1 -3 3 6 0 1 1
9 春日井クラブ 1 0 -2 0 2 0 0 1
  • 1・2位は東海1部に昇格。
  • 7・8・9位は各県リーグに降格。

次節の対戦カードは以下の通り。

東海1部
第3節 5月21日(土)
shizuoka.藤枝MYFC14:00矢崎バレンテ藤枝総合陸上
第2節 5月22日(日)
FC刈谷13:00藤枝市役所ウェブスタ刈谷
FC鈴鹿ランポーレ14:15FC岐阜SECOND石垣池公園
東海2部
第2節 5月22日(日)
芙蓉クラブ14:00ISE YAMATO FC愛鷹多目的競技場
浜松大学FC12:00Volare FC浜松浜松大学有玉G
中京大学FC12:00コニカミノルタ豊川中京大学G
Cyukyo univ.FC14:15春日井クラブ中京大学G

東海1部では藤枝に本拠地を置く藤枝MYFCと島田が本拠地の矢崎バレンテとの志太ダービー、東海2部では同じ浜松市に本拠地を置く浜松大学FCとVolare FC浜松との浜松ダービーが開催。

0 件のコメント:

コメントを投稿