My Headlines

2011年3月23日水曜日

田中真弓別年代測定法

Check

田中真弓さんはご存知、ルフィーやクリリンの中の人です。芸歴も長くコンスタントにマイナー作品と有名作品の主要キャラを演じているので「田中真弓の声って誰に聞こえる?」って聞くと初対面の人でも年と趣味が分かりやすいです。もっともそこまでの会話の持って行き方が一番大事ですけど。

以下はWikipediaより転載。

1978年
1980年
1981年
1982年
1983年
1984年
1985年
1986年
1987年
1988年
1989年
1990年
1991年
1992年
1993年
  • それいけ!アンパンマン(コロッケキッド)
  • ドラゴンボールZ(占いババ(2代目))
  • 忍たま乱太郎摂津のきり丸
1994年
1995年
1996年
1997年
1998年
1999年
2000年
2001年
  • それいけ!アンパンマン(ますずしまん)
2002年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年

アニメ以外ではヘキサゴンや黄金伝説のナレーションとしても活躍しています。

さて、あなたは誰を思い浮かべましたか?Twitterで同じ質問をしたら「ワタル」っていう人が結構多かったです。まあ、確実にアラサーですねw管理人はワタルはアニメもプラモも好きだったんですけど、田中真弓がやってた記憶は無かったです。ちなみに一番のベテランで「ダッシュ勝平」って方がいました。

質問と回答を間違えると自分の隠している趣味もバレるので注意してください。


ブログランキングに参加しています
応援宜しくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ


ONE PIECE Log  Collection  “SKYPIEA” [DVD]ONE PIECE Log Collection  “SKYPIEA” [DVD]
尾田栄一郎

エイベックス・エンタテインメント 2011-06-24
売り上げランキング : 200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ONE PIECE Log  Collection  “GOD” [DVD] ONE PIECE Log  Collection  “BELL” [DVD] ONE PIECE Log  Collection  “NAVARON” [DVD] ONE PIECE Log  Collection  “FOXY” [DVD] ONE PIECE Log  Collection  “WATER SEVEN” [DVD]



ちなみに管理人はクリリンとパプワくん、コエンマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿