My Headlines

2011年2月4日金曜日

「歌え浦和」の元ネタ

Check

去年の浦和の新チャント「歌え浦和」結構気に入っています。
全員で肩組んで飛び跳ねるので視覚効果も凄い。


歌詞
歌え浦和を愛するなら
キメろ浦和の男なら
オー浦和レッドダイアモンズ ラララララララ
オー浦和レッドダイアモンズ ラララララ

で、この男らしくも勇ましいチャントの元ネタです。




ブンデスリーガ1部アイントラハト・フランクフルトの「Hey Eintracht Frankfurt」。
こいつが元ネタとなっています。それではドイツ男たちの野太い声をお聴き下さい。


どうです、心が洗われる気分でしょう。
マッチョ好きの腐女子なんぞはこれで何作品か作れてしまいそうです。

お次はマッチョ共全員がスタンドで一斉に飛び跳ねるとどうなるかと言う動画。


ならない。普通こんなのならない。
スタジアムのスタンドが剥がれるとかって有り得ない。
うん、老朽化してるんだよきっと。


ところでこのチャントの歌詞は
schaLalalalalalalala …… Eintracht Frankfurt schlalalalalalalala ……. Eintracht Frankfurt, die macht, was ihr gefällt!
日本語訳
シャラララ ラーララ シャラララ ラーラ ・・・
アイントラハトフランクフルト シャララララララ!
彼女が好きなのは、そうアイントラハトフランクフルト!

と言う何とも可愛らしいチャントだったんですね。
それもそのはず、このチャントの本当の元ネタが
1970年、スウェーデン・西ドイツ共作の映画「長くつ下のピッピ」のイントロ曲。

それでは可愛らしい歌声をお聴きください。


心が洗われますよね。
元気いっぱいの少女にぴったりな曲です。

ところがこ曲もAndT2008というドイツ野郎に掛かるとこんな感じになります。


心が洗われま(ry



要するに男らしくて勇ましいチャントも元を辿ると可愛らしい歌だったっていう一例です。


ブログランキングに参加しています。
ドイツ男とピッピちゃんに惚れた!って方は
是非とも下のバナーをクリックして下さい。
おちゃめなドイツ男達に乾杯!


ブンデスリーガのレプリカユニフォーム、
グッズを買うなら下記の「fcFA」がお勧め。

0 件のコメント:

コメントを投稿